最新記事
カテゴリ別
おすすめ教則本
詳しくは>>こちら<<で
紹介しています

ミドルボイスの強化に


裏声の強化、閉鎖伸展強化に


私はこの本でミックスボイスの きっかけを掴むことができました!

PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 声と腹筋 | main | タイ氏の理論 >>
                    
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    | - | | - | - | pookmark |
                        
    正しい閉鎖
    0
      769 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2012/07/10(火) 06:58:03.83 ID:DImpLbPI
      >>754
      今回の音源では別に志村って印象はないけど、悪いクセがつくから喉じめは極力避けてね
      足りない伸展を補うために喉を固めて引っくり返らないようにしてるだけだから
      そのメロの声が正解という感触は多少なりあったわけでしょ?
      喚声点を超えられないのは閉鎖以上に伸展不足が一番の原因だよ
      hiAまではコーディネイテッドで出てるんだしね



       
      とりあえず喉まわりを意識から外した鼻歌やってみて
      そしてそのまま鼻で声を強くする、あるいはエッジをかけてみる
      その時声帯の後ろ側がキュッとなってる感覚が見つかるはず、これが正しい閉鎖だよ
      つまり鼻歌は鼻で出すコーディネイテッドファルセットなんだよね
      あとはその状態から音程を上下してみるとだんだん伸展も活性化される


      個人的な考えではおそらくスピッツの人も
      これを続けるうちに無意識にミックスを体得したんじゃないかと思うけどね
      鼻歌で作曲するって言ってるしね、彼
      正しくできれば声量はあとからついてくるから焦らないでね

      教本は元々ある程度できてる人が
      その時点での力を引き伸ばすにはとても効果的だけど
      土台ができてない人がやって結局大して向上できずに終わるパターンは多いんだよ
      それは自分の喉がどういう状態なのかイメージする力が育ってないから
      ただマニュアルに沿って何も考えずホーホーするだけで終わることも多々ある

      最初は自分だけの力で考えて、模索して、ってものが大事だよ
      耳も一緒に鍛えられるからね




      ミックスボイス判定スレ より





      関連記事
      志村ボイス、クロちゃんボイス
      喉仏
      喉締め
      喉の奥を開ける
      | ミックスボイス | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                          
      スポンサーサイト
      0
         
        | - | 21:36 | - | - | pookmark |
        コメント
        いつもありがとうございます!
        | osigoto | 2012/07/11 11:07 PM |
        最近更新が遅くてすいません。
        | 管理人 | 2012/07/14 11:26 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        | /PAGES |
        /a