ミドル、ヘッドできない奴ちょっと来い。 より
633 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2011/10/31(月) 03:38:56.63 ID:lr9iLLeD [2/8]
うん、そうだね
とにかく声帯が伸びてないとミドルもヘッドもできないから声帯を伸ばす練習をしよう
ミドルの喚声点は人によって差があるけどだいたいmid2Eくらいからでしょ
少なくともmid2Eレベルまで声帯を伸ばせないとミドルには移行しないよ
637 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2011/10/31(月) 05:41:58.84 ID:lr9iLLeD [5/8]
激しい喉締め発声をしてる人って、ファルセットがやたら高音出たりする人が多いんじゃないかな?
チェストで培った強力な喉締めに声帯伸長を加えた喉締めファルセットでw
喉締めチェストでmid2G#とか出してる人って喉締めファルセットでhihiAとか出せたりするんだよなww
逆に最初からミドル、ヘッド出せる人は喉締めのクセがあまり無いから地声でhiC#とか出せるのにファルセットはhiEくらいが限界だったりする
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672 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 15:04:57.68 ID:r7GHgt2d
>>637
完全に俺だ
裏でhihiAまで出るけど上向くとhiAすら出ない
ボイトレ通い始めて分かったが、俺は喉仏が急激に上がる癖がついてるようだ
引き上げ筋が働きすぎてるんだな
俺みたいなやつって結構いると思う
638 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2011/10/31(月) 06:16:33.76 ID:w1DkAdzt
ますますわからんのだが喉締めと伸長って同時にできるものなの??
639 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2011/10/31(月) 06:28:05.34 ID:lr9iLLeD [6/8]
できるよ
プロでミドル、ヘッド出してる人の喉仏見てみな
みんな喉仏上がってるから
ミドルやヘッドできるようになっても喉締めは少なからず付きまとうもの
ミドル、ヘッド習得の弊害になるのは、ほぼ喉締めだけで高音を出していて声帯の伸長がほとんど無いような発声であって、喉締めでも声帯伸びてればミドルヘッドは可能
673 名前:選曲してください[] 投稿日:2011/11/01(火) 15:22:23.42 ID:+Z/jartL
ミドルやヘッドを喉の感覚で決めてるやつ多すぎ
地声だと思うhiA出しながら胸に手あててごらんよ
mid1域〜と比べると全然胸の響きは弱いから。
むしろガンガン胸に響いているなら音届いていないことを疑うべき
とは言え胸の響きを残す意識は使えるミドルにするためには重要
なによりまず今出してる声がどこに響いているかがわからないようじゃ議論できないよ
674 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 15:43:33.87 ID:AiVLz93u
人間の共鳴部位は3つしかない
咽頭共鳴、口腔共鳴、鼻腔共鳴
この3つを音程によって各部位の響きの割合を多くしたり少なくしたりする事。
たぶんお前らが高音がうまく出ないのは鼻腔共鳴の割合が少ないからだと思う。
鼻とかに響かず全然高音出せるしwっていう奴は喉締めです。
裏声で高音を出してみるとわかるけど鼻にガンガン響いてますよね。
あとバランスの具合をあまりにも偏らせるといい音色が出ません。
そこらへんは試行錯誤しながら頑張ってください
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